--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月23日 (土) | Edit |
本当は3月に予定していたのですがいろいろと事情があり、本日こてつの3種ワクチンに行ってきました。

キャリーにこてつを入れると、もうパニックになって…orz
出せ!出せ!と暴れたり、変な声で鳴き叫んだりと大変でした。
車の中は病院に着くまではそんな感じでした。
いつもこんな調子なので病院に連れていくのは正直ためらいます。(-_-;)

今日は土曜ということもあって人が多かったです。
わんこさんが多かったのでこてつもちょっと落ち着かない様子。
待ち時間の間は「ねこのきもち」の最新号を読んでいました。(^^ゞ

こてつの番になったので診察室へ。
体重を測ってみると…やっぱり7キロ。(-_-;)
別にお肉はそんなに付いていないとのこと。
体格が大きいことから骨太なのでは?という話でした。
(そういえば小型犬よりこてつの方が大きかったりしますし…。)

いつもこてつを見てもらっていた男の先生が辞められたみたいなので、新しい女の先生に変わったのですが、慣れないのかこてつは嫌がっているみたいでした。
(その男の先生にはゴロゴロ言うぐらい懐いていました。)
緊張していたせいかなぜか肉球に汗がたまって診察台が濡れていました。(^^ゞ

無事に三種ワクチンを打ってもらい、ご飯をもらって帰ってきました。
「フロントライン」のおまけ品のかわいいエコバッグまで付けてもらえました。
今度からご飯をもらう時に使おうと思ってます。

こてつは注射には怖がりもせず平気みたいです。
ただ問題なのは連れて行く時ですが。

家に帰ってきてから、こてつはいつもより甘えモードに入ってます。
病院から「今日一日は様子を見てあげてください」と。
暴れまくらないか心配しています。(-_-;)




「出かけて疲れたのニャ…。お母ちゃんの布団と枕を勝手に借りるのニャ。」
2009年05月22日 (金) | Edit |


尻隠さず。


その後、こてつがいないな…と思って布団をめくると…



もぐりこんで寝ていました。

「何か悪いのかニャ?」
2009年05月06日 (水) | Edit |


最近こてつはここにいることが多いです。
ちなみにここは「テレビの裏」。
たまに寝返りを打ったり、暴れたりするのでテレビが落ちないか心配になります。(-_-;)



「僕はここでお父ちゃんの監視をしてるのニャ!! 邪魔をするニャ!」

この後、激しいネコパンチが…(T-T)

ちなみにお母ちゃんにはネコパンチを繰り出しますが、お父ちゃんには顔をペロペロなめて甘えます。

何、この差…(-_-;)

