--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月18日 (水) | Edit |
ここ数ヶ月と言うか、何年前からか…の話。

近所の猫さんの鳴き声がうるさいのです。
普通の鳴き声なら納得ができます。
大きな声で「あぉーん。あぉーん。」と毎日。
誰かを呼んでいるような感じで鳴いてます。
本当にプチ騒音です。(-_-;)

その鳴いている猫さんは飼い猫なのかそれとも野良さんなのかわかりません。(なぜか首輪がありました。)
体型と言うと…丸々と太っている黒白猫(♂)です。
(イメージとすれば、某アイドルの黒白にゃんを1.5倍にした感じ)
それが毎日徘徊して鳴いているわけです。



↑絵で書くとこんな感じ。(ヘタですいません。m(__)m)

今は、春で恋の季節かもしれませんが夜などはちょっと困ります。



こてつもその鳴き声に敏感になっているらしく困ってます。

「うるさいのニャ…」

ちなみにうちのこてつも玄関でかなりうるさい声で「あおーん、あおーん!!」って鳴いているのでご近所に迷惑かけていないか…心配です。
2009年03月07日 (土) | Edit |
最近、気になったので改めてまとめてみようと思います。

○バナナ
お馴染みの大好物です。
なぜか物心付いた時から食べてます。
三食のご飯よりバナナが大好き。(笑)



○魚
以前はぜんぜん食べなかったのですが焼き魚を狙うようになりました。
今食べているご飯が「フィッシュテイスト」で「焼き魚」っぽい匂いがする影響でしょうか?
ちなみに生魚は好きじゃないそうです。



○お酒
…なぜか飲もうとします。(-_-;)
高くておいしい酒しか興味がないみたいです。
しかし体に良くないので欲しがってもあげません。



○きなこ
なぜか好きでよくわらびもちを食べていたらやってきます。
ちょっとだけ食べて、すぐにあきます。



○じゃがいも
ふかしたのも、ポテトにしたのも好き。
油は良くないのでスライスしたのをレンジでポテトにする「揚げずにポテトチップ」をあげてます。

○ミックスジュース
缶詰で作った関西風「ミックスジュース」もなぜか好き。
明らかに柑橘系入っているんですが??

○メロン
赤肉メロンが好きらしいです。
でも緑のも食べます。(^^ゞ
なぜかメロン味のものも好きです。(-_-;)





○節分の福豆。
皮をむけば食べます。



○海苔、かつおぶし、にぼし、ちくわ
一番あげたくない好きな物です。
こっそりと盗んで怒られてます。(-_-;)

○お母ちゃん
…お母ちゃんは食べるものじゃありません。
噛まないでください。ヽ(`Д´)ノプンプン


…これだけ見てると「猫らしくない」ですね。(-_-;)

フルーツ類はあげてますが、やっぱり「塩分」「糖分」が多い物はあげないようにしてます。
しかし…こっそりと盗み食いしているので困ってます。



「早くご飯をよこすのニャ!!」

