--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月28日 (水) | Edit |
ふっと後ろを見ると、こてつがこんな格好で寝ていました。



「ば、ばれたのニャ…」

ちなみにこの臨時ベッドはお父ちゃんが回復したので本日の朝に撤去されました。(^^ゞ



「やっとここで寝れるのニャ…」
2009年01月26日 (月) | Edit |
何枚も写真を撮っているとたまにこんな変な顔が撮れませんか?(笑)




なんか怖いです。(-_-;)





悪巧み中ですか?(笑)




…何を考えているんでしょうか?


写真はタイミングですよね。(^^ゞ


数日前からこてつの右のひげの先が少しカールしているのを見つけました。
すごいものになるとくるくるになってます。
(写真を撮ろうと思ってチャレンジしているのですがうまく撮れません。)
…こてつ君、何故に?(-_-;)
2009年01月24日 (土) | Edit |
朝から病院に検査を受けに行った旦那。
結果はやっぱりインフルエンザ。
しかも「A型」らしく、「タミフル」でなく「リレンザ」を処方されたそうです。
「「A型」だと「タミフル」が効かないかも…」と言う医者の判断らしいです。(T-T)

しばらくは、旦那には休養を取ってもらいます。
(と言っても仕事がたまっているらしいですが…)

自分が出来る予防は手洗い、うがいですね。
もちろん寝る部屋も別々にしています。
今感染すると初出勤ができずに迷惑をかけることになるので…(T-T)

こやつも一緒に部屋にいます。



「お父ちゃん大丈夫かニャ…」

夜中、勝手にお父ちゃんの所に行って暴れたのは誰ですか…(-_-;)
2009年01月23日 (金) | Edit |
看病猫としてお父ちゃんのそばで寝ようと思っていたこてつ。
しかし…手を出して踏み踏みや暴れたり、上に乗ったりと好き放題。

結局、お父ちゃんが落ち着いて寝られないとのことなので追い出されてしまいました。



「ひどいのニャ…」

今日はお母ちゃんと一緒に別室で寝る事になりそうです。



「やっぱり、お父ちゃんと一緒がいいのニャ…」
2009年01月23日 (金) | Edit |
うちの旦那が風邪で寝込んでます。
こんな事は2年に1回あるかないかなんです。(T-T)
(ほとんど風邪もひかない人です。)

実は一昨日ぐらいから旦那が「なんかだるい」と。
昨日熱をはかってみると37.5度ぐらいありました。
それでも市役所や事務所に出かけていったり、家で仕事したりと。

今日朝に熱をはかると38度をこえてました。
心配になって病院に行ったんですが…「明日まだ38度あるようなら、もう一度おいで」と。
今日は薬と点滴で帰ってきました。

インフルエンザかどうかは明日検査しないとわからないそうです。(T-T)

とりあえず旦那の仕事でできること(例えば納品など)は代わりにしようと思ってます。
(さすがに新聞やビデオの取材、編集などはできません。(T-T) )

あとは水分補給や栄養のある食事を作ってあげないと。(^^ゞ


最近インフルエンザが流行っているのでみなさんもお気をつけください。
昨日も「ちちんぷいぷい(関西ローカルの番組)」を見てるとアナウンサーの方がインフルエンザでお休みされてましたし。

ちなみに元気そうに見えますが…実は37度の熱あります。(ぁ
でも、自分まで倒れるわけにはいかないので…orz



「僕が一生懸命、お父ちゃんを看病するのニャ♪」

…でも、邪魔をしてはいけませんよ。(-_-;)
2009年01月22日 (木) | Edit |
写真整理をしているとこんな写真が出てきました。。




…よく見ると見覚えのある猫が。



こてつ?

でもうちの実家にはこんな場所はないし、写真の日付は「01年」。(こてつが生まれたのは「02年」)
気になったので旦那に聞いてみたところ、旦那方の実家の近くで生まれたシャム系の子を里親募集した時にもらったとのことでした。
たしかにそっくりです。(^^ゞ


ちなみにこてつの子猫の時はこんなのです。




2009年01月20日 (火) | Edit |
旦那が足元が寒いとのことなのでホットカーペットをつけてます。
すると…なぜかこやつがくつろぎます。
(部屋が汚いのは見逃して…と。(^^ゞ)



でも、ここって旦那の椅子の真後ろなんですよ。(-_-;)



「僕は気にしないのニャ♪」

…お父ちゃんが気になって仕方ないって言ってましたよ。

たまに旦那の足元でくつろぐこともあります。(^^ゞ


そういえば、こんな小さい頃からホットカーペットが好きだったみたいです。







「ここだけは譲れないのニャ♪」
2009年01月18日 (日) | Edit |
wikiより
母親の乳房に見立てて吸い付く
幼いうちに母猫と引き離された場合など、毛布や飼い主の唇を母猫の乳房に見立てて吸い付くことがある。両前足を周囲を揉むように動かす。うっとりとした表情をし、放っておくと30分くらい続ける場合もある。その動きから、日本語では「フミフミ」「チュパチュパ」等、英語では「ウールサッキング」などとも呼ばれる。


この行動をこてつが頻繁にするのです。
しかもお父ちゃんの腕を使って。(-_-;)
隙があれば手に噛み付いてずっとフミフミ…と。
お父ちゃんが起きている時にすると払いのけられるので寝込みを狙ってやっています。

まずはお父ちゃんの背中に乗る。(または一緒に寝る。)

動かないのを確認したらお父ちゃんの手に噛み付く。

ずっとフミフミ。


滅多にお父ちゃんにはゴロゴロ言わないのですがその時だけ激しく喉をならしてます。

お父ちゃんもさすがにこの行為には迷惑しているらしく困ってます。
長袖のシャツの袖口がボロボロになったり(なぜか半そでの時にはしない)、夜中にするので眠れないと。

たしかにこてつは二ヶ月でこの家に来たので寂しいのかもしれません。
去勢も早かったですし…
体は大きいですが心は子どもかもしれません。(-_-;)

ちなみに「ゴロゴロしながら手を交互にグーパーする」は自分にしかしません。
ちょっとそれがうれしかったり。(^^ゞ
2009年01月16日 (金) | Edit |
昨日の話。

書類整理しながら珍しくこの場所で寝てるこてつを観察してると…





「ぐごぉぉぉぉぉぉ…」
…いびきかいてるし。(-_-;)

しばらくすると口をくちゃくちゃさせながら
にゃにゃにゃにゃにゃ…
…寝言言ってるよ。(-_-;)

そしてまたしばらくすると…
「うううううぅぅぅぅ…」
…うなされてるし。ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
(もちろん体はぴくぴくと。)

こてつ君、何の夢を見てたんでしょうか?
2009年01月16日 (金) | Edit |
昨日の話。
うちにとある有名人から年賀状が届きました。

その有名人とは…








「ひこにゃん」です。(^^ゞ
(ちなみに「ひこにゃん」はブログなどで「モチ」と呼ばれてたりしてます。)


「「ひこにゃん」あて年賀状、ことしも続々」
http://www.chunichi.co.jp/article/shiga/20090107/CK2009010702000002.html

の記事に「9日までに出すと返事をもらえる」と書いてあったので急いで出してきました。(^^ゞ

なんとか間に合ったみたいで昨日返事が。
すごいうれしいです。(^_^)


ちなみに住所は「彦根城」のもので届くみたいです。
来年は忘れずに出そうと思ってます。(ぇ

ところで…「しまさこにゃん」や「いしだみつにゃん」達はどこの住所で出せばいいのかと調べてます。(笑)

