--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月28日 (日) | Edit |
最近気になることがありまして…。

こてつがジャンプする時に失敗して落ちることが多いのです。
旦那の机に乗ろうとして落ちたり、窓のわくから落ちたり。
寝てる時に上からこてつが降ってくることが多くなってきました。(T-T)
(ひどいと顔とか首の上に7キロが落ちてきます。)

やっぱり太りすぎが原因なんでしょうね。(-_-;)

階段を下りてくる時に「どすっ、どすっ」と音がしてるのが気になります。



「僕太ってないのニャ! あと、にゃんこが失敗しても見てないフリをして欲しいのニャ! プライドというのがあるのニャ…」
2008年12月25日 (木) | Edit |
「狭いところが好きな猫が選んだちょっと変わった場所あれこれ」


このニュースにちなんだ、こてつの写真をアップします。



↑どこに行こうとしてたんですか?



↑ブックエンドにしては大きいようですが?



↑一緒に洗濯しましょうか?



↑そんなにお父ちゃんのそばにいたいからって…



↑挟まって出られないのニャ!



↑そんなにお父ちゃんの臭いが好きだからって…



↑こてつ、出撃ニャ!!



↑重量オーバーです。(-_-;)
2008年12月23日 (火) | Edit |




たまたま写真を探していて見つけたこてつの写真。
今よりほっそりしてます。(^^ゞ











実家にいたシャム猫写真。
何年の写真かわかりませんが、こてつのお婆ちゃんやお爺ちゃんにあたるにゃんこだと思います。(^^ゞ

今日は秘蔵の写真を出してみました。m(__)m
2008年12月20日 (土) | Edit |
昨日からこてつが妙に甘えてきたり、変な声で鳴いたりしてます。
すぐに抱っこを求めたり、下ろそうとすると怒ったりと。
抱っこされていない時は「あおーん、あおーん」と変な声でずっと鳴き続けてます。
(座ってても歩いていても、そこの行動を繰り返します。)

食欲はありますが、なんか様子が変なのです。
トイレもちゃんとしてます。

お父ちゃんの服に包んでやるとそれだけでリラックスできてます。



…薬のせいなのか、それとも病院連れていったことでパニックになってるのか心配です。(T-T)

今日一日は大掃除をやめて、こてつのそばにいてやります。
実際に自分も疲れがたまってしまって…(T-T)
2008年12月19日 (金) | Edit |
傷もできてるし…と言うことで獣医さんで見てもらうことにしました。
(ご飯を買うついでがあったので。)
こてつをキャリーに入れようとするとかなり抵抗。
入れると入れるで今度はかなり悲しそうな声で「あおーん…あおーん…」。
「病院に連れていかれるのニャ…」とこてつなりに悟ったかもしれません。

そのキャリーに入れたこてつを運ぼうとするのですが、重い!(笑)
お母ちゃん重いものあまり持てないんですが…(T-T)
車で獣医さんに連れて行きましたが、その中でもずっと「あおーん!」とうるさいほど鳴いてました。

見てもらった結果は首輪でこすれて傷ができた所に後ろ足でカキカキしてしまってるとのことでした。
ハゲた所に毛が生えてくるまでは首輪はダメということです。
古い首輪や固い首輪、きつい首輪をしているとそんな風になってしまうらしいです。

とりあえずは抗生物質と抗ヒスタミン剤を処方してもらいました。
ついでに体重を測ってもらうと…6.9kg。
こてつ君、ダイエットしないといけないって先生言ってますよ。(-_-;)

ご飯と合わせると6,330円。
…年末なのに。orz
でも心配だったので見てもらっておいてよかったです。

しかし…問題が。
こてつは錠剤を飲んだフリするのが得意なのです。
後日掃除してたらなぜか錠剤が落ちてることもありますし。
これから数日間、こてつとの戦いが始まります。(-_-;)

前の日記にいろいろとアドバイスをいただきありがとうございます。
おしゃれで付けている首輪もちょっと考え直した方がいいなと感じされられました。

…この日記を書いてる最中にも後ろ足でカキカキして血を出してます。(T-T)
2008年12月15日 (月) | Edit |
最近暖かい日々が続いてましたが今日は朝から寒いです。
こてつもファンヒーターの前やお父ちゃんの膝から離れません。(^^ゞ

こう寒くなってくると家の中にこんな巨大なものが発見されます。



「アンモニャイト」です。
部屋の気温が下がるとよく発見されます。
たとえば寝室であったり、猫ベッドの上にあったりで。



最近うちではきれいな形のものは発見されませんが、マイミクさんの日記や猫コミュなどでよく見かけることがあります。
このアンモニャイトは少し太り気味という噂があり、そのせいできれいに丸くなれないのでは…と関係者から話が出てます。(笑)

ちなみにこの写真のアンモニャイトは眠っていることが多いので無理に起こそうとすると凶暴化するので取り扱いには注意が必要。
触らずにじっと見守るのがいいでしょう。

これからの季節、にゃんこ様がいるお家ではアンモニャイトが見れることでしょう。




「…何が言いたいのかニャ?」
2008年12月07日 (日) | Edit |


↑初めて家にきた時。



↑こてつin怪獣スリッパ。



↑寝ながら「にくきう」サービス。


今日はこてつの「うちの子記念日」です。
ちょうど6年前の今日に自分の実家からやってきました。
初めは縞もなくほわほわした子でした。(^^ゞ
もらってきた時は女の子だと思って「こゆき」にしようと思っていたのです。
(ちょうど雪の降る日だったので…)
お尻の部分を見ると…男の子でした。
ということで…旦那が「てつ」なので「小さいてつ」で「こてつ」になったと言うわけです。

そして6年後。

こんなにでっかくなるとは誰が思ったんでしょうか。(-_-;)



「…何がいいたいのかニャ?」
2008年12月01日 (月) | Edit |
昨日は京都方面にいろいろと出かけてました。
感想だけ先に言っておくと…日曜はやっぱり混んでて疲れると。(-_-;)
やっぱり平日に出かけるのが一番ですね。(^^ゞ

お昼が近かったので「天下一品」の総本店へ。
以前に一杯無料券をもらっていたのでどうせ食べるのなら総本店でと思いました。
やっぱり地元のと味が違いますね。(^^ゞ

その後に岡崎公園の方面へ。
さすがに車も人も多かったです。
駐車場がなかなか見つからずにずっと探してました。
とりあえず空いた場所があったのでそこに止めて徒歩で美術館に。



風格のある建物でした。
そこで開催されている「二科展」のチケットを知り合いからいただいたので見に行きました。
写真はいろいろと勉強になることが多かったです。
構図や被写体なども。
今は自分もいろいろと勉強している身なので参考にしてみたいと思ってます。

その後に動物園に。
やっぱり目当てはネコ科の猛獣(昨日の写真です)とペンギン。
こんな年齢になっても純粋に楽しめましたよ。



お腹見せてます。



何かを考えてます。



おっさん座り。



ペンギンさん♪

帰ってから調べたのですが…イワトビペンギンがいたらしいです。
イワトビ…と言えば「ペンペン♪」(←志村どうぶつ園見てた方ならわかるはず)
絶対今度行ったら会いに行きます。

その後に平安神宮に行ってきました。



門をくぐると広い!!広すぎる!と言う感じでした。
やっぱり11月最後の日と言うことで七五三のお参りが多かったです。(^^ゞ
おみくじを引いてみると…「中吉」。
きっといいことがあるでしょう…と思いたいです。(ぁ

その後に旦那の兄の奥さんの実家からPCのヘルプが来てたので一緒に行きました。
いろいろと積もる話をしながらお茶をいただきました。
でも…たくさんおやつが出て食べ切れなかったぐらいです。(^^ゞ

後は帰り道でご飯食べて帰りました。

さすがに疲れたので今日はおとなしくしてます。(T-T)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「洗濯物の番ニャ!!」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-18.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

