--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月30日 (日) | Edit |
とりあえず今日撮ってきた写真の中から。(^^ゞ
(詳しい内容は明日に書きます。)






ネコ目ネコ科ライオン。
(この時間、寝てました。(^^ゞ)



ネコ目ネコ科トラ。



ネコ目ネコ科ジャガー。


そして…

ネコ目ネコ科イエネコ…。



「何か文句あるかニャ?」

…いちおう君も猛獣でしたね。(^^ゞ
2008年11月29日 (土) | Edit |
今日は11/29、「いいにくきゅう」の日らしいです。(^^ゞ
(ちなみに2/9は「にくきゅう」の日とも。)

それにちなんでこてつの肉球の写真を載せます。




…なかなか肉球見せてくれません。
それより肉球ぷにぷにってするだけで噛みつかれるので困ってます。(T-T)

みなさんのにゃんこさん(わんこさん)の肉球の色はどんな色でしょうか?
こてつの肉球は「あずき色」っぽい(黒っぽい?)です。(^^ゞ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「変顔。」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-17.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2008年11月27日 (木) | Edit |


なぜかこんな風に様子を伺ってます。
ちなみに乗っているのは冷凍庫です。(^^ゞ

「早くご飯よこすのニャ!!」

最近こてつが何もしてないのに噛もうとしてます。
座っているといきなりガブッと。
こてつ君、お母ちゃん痛いのですが。(T-T)
理由がわからないので困ってます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「邪魔するのニャ!!」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-15.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2008年11月22日 (土) | Edit |
☆「煮干の頭」強奪容疑。
今日夜中未明、煮干の頭だけが入った袋が犯ニャンのご飯の場所で発見されていた。
袋はボロボロで犯ニャンが必死で食べようとしたとわかる。
その煮干はスパイスラックに置いてあり普通は取れないものだと考えられていた。
当時テーブルの上にはしょうゆが置いてあり、それが倒れていたとの情報もあった。
犯ニャンは家人を油断させて眠りにつかせて、その後犯行に及んだものと推測している。

第一発見者によると、年齢は6歳(性別不詳)。
体系はぽっちゃり型。
目は青く、鼻の先はピンク。
茶色い縞模様とベージュっぽい体をしていたとの情報があった。



重要参考ニャンのK氏。
過去に「かつおぶし」強奪、「ウィンナー」食い逃げなどの犯罪暦がある。
「僕はやってないのニャ!!信じてニャ!」
(プライバシーのため、目に線を入れています。)


…どうみても君しか犯ニャンはいませんよ。(-_-;)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「懐中電灯ニャ。」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-13.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2008年11月21日 (金) | Edit |
今日は朝から木之本町方面に言ってました。
鶏足寺の紅葉狩りとその近くでのんのん工房さんのトシさんが「クラフトマーケット」に出展しているとのことでしたので行ってみる事にしました。

木之本の駅を過ぎると情緒あふれる街でした。
昔ながらの街並み、趣のある銀行の建物など…

街から山の方に向かうと鶏足寺の近くに。
そこから徒歩でクラフトマーケットの会場に行きました。

初めて、トシさんにお会いしたのですが優しそうな感じの方です。
いろいろとお話させていただきました。^^



優しそうな猫やふくろうの置物、ストラップやチョーカーなどいろいろな作品がたくさん並んでます。



そこで自分は猫の置物を購入。
おまけとして小さい猫の置物を2つも。
本当にトシさんありがとうございました。m(__)m
また機会があればお会いしたいな…と思ってます。

平日と言うこともあり店やお客さんはまばらでしたが作家さんの手作りの作品をいろいろ見れてよかったと感じてます。


その後は鶏足寺まで歩いて散策に行きました。



木之本の方は雪が積もってます。



紅葉のじゅうたんみたいに落ち葉がすごいです。(^^ゞ

他の写真はフォトアルバムにアップしてますのでお時間のある時にどうぞ♪

その後はいろいろと街の中で買い物をしてました。

地酒や昔ながらのしょうゆ、そして木之本と言えばあのテレビなどで有名になった…



「サラダパン」

(誤解のないように言っておきますが…滋賀県民は毎日「サラダパン」を食べているわけではありません。同じ滋賀でも自分の所では売ってないですし。)

いつ食べようか迷ってます。

たまには違うところの景色を撮影しにいくのもいいですよね。(^^ゞ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「暖めておくのニャ♪」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-12.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2008年11月19日 (水) | Edit |
今日は午前中に写真を撮影しに行っていたんですが…寒かったです。(T-T)
冷たい風が吹いて我慢できないぐらいでした。
山の方を見ると雪まで積もっていました。
(初冠雪らしいです。)
そろそろ冬本番になっていきそう予感がします。(^^ゞ



今日は旦那のデジ一眼借りて撮影してみました。
いつも使っているカメラよりレンズがいいですね。(^^ゞ



寒がりのこてつはファンヒーターの風が当たる場所で寝ていたりします。
でもお父ちゃんの膝の上もいいみたいです。^^

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「猫の手は必要かニャ?」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-10.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
2008年11月09日 (日) | Edit |
久しぶりに猫ブログ作ってみました。

「なんとなくこてつの日常を書いてみた。 」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/

不定期更新になると思います。
リンクなどご自由にどぞ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<こてつブログ更新>

「帰ってきたのニャ。」
http://kotetsu5102.blog92.fc2.com/blog-entry-1.html

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

↑な感じでこちらでも更新をお伝えする予定です。

コメントはこちらでも、直接ブログにでもどちらでもOKです。
のんびりやって行きますのでよろしくお付き合いください。m(__)m

こてつの話はこちらでもしていくつもりです。(^^ゞ
2008年11月07日 (金) | Edit |
最近めっきり寒くなってこてつが布団の中に入ってくるようになりました。
布団に入る時には合図があって…
まずは顔を近づける→ここに入りたいってポンポン叩く→布団を上げて入れてやる。
すると中でゴロゴロ言いながら一緒に寝ます。


しかし…うろうろされて入るか入らないか思わせぶりな行動をされたり、入って「やっぱり出る」はちょっと…。(-_-;)
お母ちゃんも早く寝たいのです。(T-T)
そんな時はこてつにかまわず寝てます。

でも…起きるとなぜか横にこてつがいて「早くご飯をよこすのニャ!!」って感じでにらんでますが。^^;




「実はお母ちゃん、寝相悪いから夜中に避難してるのニャ…」

この寒い季節、皆さんのお家のにゃんこは布団にやってきますか?
それとも自分の好きな場所(にゃんこベッド)とかで寝ていますか?
ねこたんぽはいいものですよ。^^

| Login |
