--年--月--日 (--) | Edit |
2008年06月29日 (日) | Edit |






一緒に寝ようと誘います。(^^ゞ

で、一緒に寝てしまって大事なことを忘れます。orz
2008年06月26日 (木) | Edit |
最近暑くなってきたのでこてつの毛をブラッシングしてやりました。
ラバーブラシを使ってなでると毛が出るわ出るわで…(^^ゞ
気がつくとこんなに出てきました。



「お母ちゃんは乱暴にブラッシングするから困るのニャ…」


---------------------------------------------------------------

あれからカメラでいろいろとこてつを撮影してます。





すぐ動いたりするのでなかなか思うようには撮れませんが。(^^ゞ
動画も前のカメラよりきれいに撮れるみたいです。


それにしてもこてつ君…ねずみさんのおもちゃを破壊してはいけません。(T_T)
2008年06月23日 (月) | Edit |
みなさまおひさしぶりです。~(=^‥^A アセアセ・・・
気が滅入っていたり、妙に忙しかったり、ひそかにレイトン教授にはまっていたり(笑)でなかなか日記がかけませんでした。
(レイトン教授は謎コンプリートしてみたりと。)


で、本題に。
本日購入しました。(正式には旦那に買ってもらったとも言う。)
新しいデジカメを。



(この写真だけは前のデジカメで。)

「LUMIX DMC-FX35」

http://panasonic.jp/dc/fx35/index.html

今まで使っていたのが200万画素のものでした。
ちょうどこてつが産まれた日ぐらいに旦那からのプレゼントだったものと思います。
こてつの成長をずっと追いかけてきたカメラと言えるでしょう。

でも最近いろいろと問題が出てきて、バッテリーがもたなかったりカメラ自体が傷んできたりして、そろそろ寿命かな…と思ってました。
しかも今使っている携帯のカメラとそんなに変わりません。

ちょうど、仕事場でLUMIXを使わせてもらう機会がありました。
今までのよりシャッタースピードが早いなと感じました。
後は薄さが今までのより半分ぐらい。
もちろん軽いです。
液晶も2倍ぐらいの大きさです。(^^ゞ

ペットや花火、夜景などの状況に応じてのモードも変えれるので使いやすいですね。
(ペットモードはペットの名前や誕生日まで入力できるのが。^^)

とりあえずうちの専属モデルを撮影してみる。







前のカメラより画質は良くなったような気が。(^^ゞ

とりあえず試行錯誤してみます。
2008年06月09日 (月) | Edit |
旦那が呼んだので行ってみると…








これは伸びすぎですよ。^^;

