--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月28日 (月) | Edit |


最近のこてつの写真。
旦那の仕事を邪魔をすることが彼の生きがいらしい。(笑)


ねこのきもちを読んでいたらこんな話題が。
「ネコ」「ヘコ」「トコ」。

「ネコ」はねずみを捕まえるのがうまいネコ。
「ヘコ」はへびを捕まえるのがうまいネコ。
「トコ」は鳥を捕まえるのがうまいネコ。

2種類の子もいれば、全部当てはまる子も。

特徴としては…
「ネコ」→ねずみのおもちゃ好き。
「ヘコ」→細長い紐などが好き。
「トコ」→鳥を見ると変な声で鳴く。

あなたのネコちゃんはどのタイプですか?

ちなみにこてつは「ヘコ」です。
(なぜかねずみのおもちゃより細長い棒を選ぶ)
2008年04月24日 (木) | Edit |


自分が入っているコミュで「そっくりなにゃんこ」の話が出ていました。
HPをするまではこてつそっくりな子ってあまりいないのでは?と思っていたのですが、たくさんいるのだなと実感しました。
(マイミクさんの中にもHPのご縁で出会った方もいらっしゃいます。)

なんか、こてつの柄は正式には「リンクスポイント」と言うらしいです。
(「ねこのきもち」より)
でも、シャムMIXの方がなじみがあるような…(^^ゞ

これからもシャムMIXのお仲間を探していこうと思ってたりします。^^
2008年04月02日 (水) | Edit |
こてつニャ。
お母ちゃんがちょっと忙しかったりするみたいニャ。
なので、僕がしばらくここを管理するのニャ。
でも僕はにゃんこなので気まぐれなのニャ。
コメントもするかもしれないのニャ♪

さて、僕は毎日の仕事の昼寝をするのニャ。


2008年04月01日 (火) | Edit |
こてつニャ♪
今日はエイプリなんとかと言う日なのニャ。
今日だけ僕がここを乗っ取るのニャ。

最近僕は社長に就任したのニャ。
「Y悪徳商会」とか言うお父ちゃんの会社ニャ。
なんか「青い目のにゃんこを社長にするといいことがある」と言う話で僕がなったのニャ。

僕のおもな仕事は…
・お母ちゃんを噛んで起こす。
・ストーブを占領する。
・洗い立ての洗濯物をプレスする。
・お父ちゃんの電話の邪魔をする。
・書類を落とす。

まだ他にあるのニャ。
でも一番の仕事は「癒す」ことニャ!

僕の仕事振りを写真にすると…







社長業も大変なのニャ!!



ところで…エイプリなんとかっておいしいのかニャ???



(お母ちゃんより補足説明)
「青い目のにゃんこ」が社長になれるのは「ARIA(http://www.ariacompany.net/)」の世界であって実際にはなれませんよ。(^^ゞ
ちなみに「Y悪徳商会」は実在(?)しません。

