--年--月--日 (--) | Edit |
2008年03月13日 (木) | Edit |
最近、よく旦那のひざの上に居座っているこてつ。



なでてもらえたり、おこぼれもらえたりと。
そして気持ちよくなって寝てしまいます。



その様子を旦那がイラストにしてみたそうです。



ちなみに…あまり自分の所には乗ってきません。
きっと座り心地が悪いとこてつに思われているかもしれません。

「お父ちゃんのひざがちょうどいい大きさなのニャ。」
2008年03月06日 (木) | Edit |
こてつはなぜかお風呂が好き。
でも濡れるのは嫌い。
(最近は少しぐらいなら濡れても嫌がらなくなりました。なので少しだけ濡らしてやってます。)

いつもお風呂のふたに乗ってくつろぐのが彼の日課でした。

ある日こてつがいつものようにお風呂のふたに乗ってました。
ちょっと移動した時にバランスを崩しておしりの方からお風呂にダイブ。
こてつ、大パニック。
「ふんぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」
本猫にとっては死ぬ思いだったと思われます。

即、お父ちゃんに救出され、嫌いなドライヤーで乾かされました。
こてつ曰く、あの音がどうも気にいらなかったそうです。

その後、こてつは怖がってお風呂場に近づかなくなるのでは?と懸念されてましたが、いつもより激しくお風呂場に来るようになりました。

一説によると体重オーバーでふたのバランスが崩れたとの説もありますが、こてつにガブガブ攻撃をされてしまいそうなのでここでやめておきます。

ちなみにこれでお風呂に落ちたのは計3回。
1回目は子猫の時に足を踏み外して、2回目はお湯がないと思ってダイブ。
(HPからの付き合いの方は以前に日記に書いたことがありますね。(^^ゞ)



今回被害にあった、こてつさん(おかまちゃん:5歳)
「あれは事故ニャ!安全対策をしっかりとするのニャ!!」

