--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月29日 (日) | Edit |

こてつはいつも布団で寝ていますが…いちおう猫ベッドも持ってます。
以前に仕事場に売り出していた犬用ベッドMサイズです。(笑)
でも最近Lサイズの方がよかったかな…と思うぐらいにこてつが大きくなりました。^^;

ほとんどここでは寝ないのですが…たまに寝てることがあります。
毛布もひいてやってますが…ほとんど使ってくれません。(T_T)

にゃんこって飼い主が良かれと思ってやってあげてもその行為に応えてくれないことが多くないですか?(笑)

(写真)猫ベッドinアンモニャイト
2007年04月28日 (土) | Edit |

「お父ちゃん、ゆっくり寝るのニャ!」

こてつ君…なんかお父ちゃん苦しそうですよ。^^;

ちなみに乗ってるのは背中です。(笑)
お父ちゃん、腰が痛いそうですよ。

2007年04月26日 (木) | Edit |

昨日は大阪へ。
目当ては「はっちゃんミュージアム」。
梅田の阪神百貨店8階でまるごと猫フェスティバルというものをやってまして…同時開催でやってました。
いろんな表情のはっちゃんの写真を見てるとこんな風にこてつを撮ることができたら…と思いました。

2時ごろから八二一(はにはじめ)さんの写真講座がありました。
内容をまとめると…

・カメラをしっかり両手で持つ。
・近づくときは必ずマクロ(接写)モードで。
・フラッシュは使用しない。
・何枚もいろんな角度から撮影する。

その時にいろんなはっちゃんの写真で例を見せてもらいました。
デジカメでもこんなに撮れるのだなと実感しました。

ちなみにはっちゃんのサイン会が土日にありますが、もう予約の受付は昨日で終わったそうです。

「はっちゃん日記」は…
http://hatchan-nikki.com/nikki/

講座が終了してから猫のお店をいろいろ見てみましたが…どれも欲しいものがあって迷いました。(^^ゞ
にゃんこの写真のカバンとか服とか。

帰るまで梅田をうろうろしてました。
2007年04月22日 (日) | Edit |

朝ごはんを食べてからこてつはずっとたたんである自分の布団の中に引きこもってます。
いつもなら旦那がお風呂入る時でも一緒についていくのにそれもしてません。
ご飯の量も見てみたんですが全然食べてないようでした。
(今日から違うご飯を半分混ぜてみました。)

なんかこてつの体調が良くないのかな…と思い心配です。
2007年04月13日 (金) | Edit |


最近寝ようとするとこてつが布団の上で待ってます。
「寝るのニャ!」と誘いにくるのですが、それを無視しているといつの間にか部屋から出て行って布団の部屋に。
ほんのり布団が温かいのはうれしいですが。

いつも寝るときに「こてつ寝るよ」と言うといそいそとやってきます。
一緒に布団に入って寝てます。

でも起きると絶対旦那の場所にいるのは…^^;
2007年04月12日 (木) | Edit |

さっき旦那から聞いた話なんですが…
こてつが旦那の部屋に飾ってある「ポトス」をかじっていたらしいです。
わざわざ手の届かない場所に置いてあるのに上に乗って食べていたそうです。

うちの家の植物はこてつが乗らないような場所に置いてます。
でも知らない間に上に乗っていたら…と思うと心配でなりません。

でももっと心配なのは「ポトス」は葉の部分に毒があり、口の中が腫れるらしいのです。
最近変に口の中が臭いのはそれのせいなのかな?と。
口の中を確かめてみると腫れはないみたいなので様子を見てみます。

「知らないのニャ。」

こてつ君…知らないでは済まないですよ。
2007年04月11日 (水) | Edit |



最近温かくなりましたが朝方は少し寒いです。
お父ちゃんの部屋のホットカーペットがついてると絶対この場所にいます。

「この場所が一番いいのニャ…」

でも、こてつ君、お父ちゃんに踏まれそうなんですが…(^^ゞ
踏まれて怒ってお母ちゃんに八つ当たりするのはやめて欲しいです。

そんな自分もまだ寒くてハロゲンヒーターやファンヒーターつけてますが。
2007年04月09日 (月) | Edit |

なぜかこんな場所で寝てしまいました。
熟睡してるのでなかなか起きません。
かと言って起こすと「お父ちゃんの部屋に行くのニャ!!」と言ってしつこく「うんがー!うんがー!」と言いますし…(^^ゞ

これから洗濯も干したいですし、出かけたい用事もあるのに…(T_T)

こてつ君…お母ちゃんにどうしろと。(笑)

ちなみにこの文章は左手だけでキーボードを叩いて入力しました。(^^ゞ

にゃんこが熟睡してる時って起こしたらかわいそうと思ってなかなか動けないですよね。(^^ゞ
なのでなかなか行動が出来ない時が多いですが。(笑)
2007年04月07日 (土) | Edit |


最近思うことですが…
こてつ君、また少し体の色が黒くなったような気がするんですが…^^;

「気のせいニャ!」

でも…なんか黒っぽい。

(追記)
まだ白っぽい7ヶ月頃の写真を載せておきます。(^^ゞ
2007年04月03日 (火) | Edit |

今日電気代の請求が来てました。
金額を見てみると…約15,000円。
以前は一万もいくことがなかったのに…ヽ(`Д´)ノ
ちなみにうちは旦那と自分とこてつの家族です。
(もちろんこてつは電気を使いませんが…)

原因はわかってます。
旦那がPC、電気などをつけっぱなしで寝ること。
ホットカーペットやプリンタなども。
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

…ちゃんと消してから寝てください。
来月もこんな請求だったら許しません。(笑)

「僕が監視しておくのニャ!!」

こてつ君、ついでに電源も切ってあげてください。(笑)

