--年--月--日 (--) | Edit |
2007年03月31日 (土) | Edit |



昨日本当に書こうと思っていたのはこっちの日記。(^^ゞ

この間スーパーで見つけた「モンキーバナナ」(写真1)
ちょうど特売をやっていたので試しに買ってみました。
パッケージに「甘くておいしい」と。

こてつと大きさを比べてみました。(写真2)
「僕サイズのバナナだニャ?」

とりあえず1本あげてみるとかなりの勢いで食べ始めました。
でも…こてつ君、ものすごい怖い顔ですよ。^^;
2007年03月25日 (日) | Edit |



http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/wadai/news/20070325ddm013100055000c.html
(毎日新聞のHPより)

今日の新聞に載っていた話。
結構猫の写真を撮るのは難しいです。
うまく撮れたなと思ったらブレていたり、あくびの瞬間を撮ろうと思ったら怖い顔になってしまったり…(^^ゞ
いい表情と思ってデジカメ出したら…もうどこかに行ってたり。

猫の写真は「狙わずに自然に」を心がけるといいと思います。(^^ゞ
初めのころはこてつの寝ている時を狙って写真を撮るようにしてました。
いまだに写真撮ろうとすると失敗することが多いですが…(^^ゞ
2007年03月24日 (土) | Edit |
以前に「分離不安」の話を書きましたが…
こてつは旦那が出かけるとドアの前で激しく鳴きます。
それがずっと10分以上は続きます。
やめさせようと思って抱っこするのですが…下ろすとまた始めてしまいます。
お隣のこともあるので本当に困ってます。(T_T)

昨日も昨日で旦那の布団に暴挙(粗相ともいう)をしてくれました…(T_T)

2007年03月21日 (水) | Edit |

コンビニで見つけてきました。
「期間限定」と書いてあると弱いですね。(^^ゞ
ついつい買ってしまいました。
食べてみるとのりの味が効いてておいしいです。
のり好きのこてつまでやってきました。

でも…こてつ君、これは少し辛いのでやめておいたほうがいいですよ。
「欲しいのニャ…」

今日はかなりいい天気です。
こんな晴れた休日はかなり仕事の方が忙しいと思われます。(^^ゞ
明日休みなのでがんばってきます。^^
2007年03月17日 (土) | Edit |

今日2つ目の日記。
(明日の分というのは内緒だ。)

お昼に書いた「平たいこてつ」の写真を見て思ったこと。
…こてつ垂れてる。(笑)

そこから思いついたのが…「たれこてつ」(笑)

そういえば…旦那の日記でこんなあだ名が付いてました。
「ツンデレ猫」
「おかまちゃん4歳」
「利き酒にゃんこ」
「酒飲みにゃんこ」
「ガブリエル=こてつ」
「毒見役」(笑)

他にあったような…(^^ゞ

皆さんのにゃんこにはあだ名はありますか?
2007年03月17日 (土) | Edit |

↑平たい某にゃんこ。(笑)
上から見るとかなり平たく見えますが…^^;
あれですよ、例えると「のしもち」。
こてつ君…ダイエットを…(T_T)


2007年03月11日 (日) | Edit |

最近毎日ご飯食べた後が無性に眠いです。
洗い物をする前に少し寝ていたりします。

薬のせいなのか…
それとも仕事が忙しいせいなのか…
いや、春のせいなのか… (^^ゞ

最近、無性に眠くないですか?

今ならいくらでも寝落ちできますよ。(笑)
というかまたPCの前で寝てたり。(^^ゞ
でも…さすがにお風呂で寝落ちはヤバイと思いますが。(^^ゞ

「僕も寝いのニャ…」

