--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月23日 (金) | Edit |

旦那に教えてもらったブログ。
http://nekogasuki.exblog.jp/i2

この話を読んでいると涙が出てきました。
ちょうどこてつが産まれる1年前に愛猫を失ったんです。
その子も甘えたで美人なシャムでした。
この話のように生まれ変わってそばに来てくれたのかな?と。
毛の色が「仔猫時代はグレー、成長してからシマ模様」。
そして「ガブリエル機能」。(笑)

こてつが天使になってもまた自分のそばに戻ってきてくれるのかな?と…

マイミクの皆さんのにゃんこちゃんもきっと縁があってやってきたと思います。
思う存分愛情をそそいであげてください。(*^^*)

-------------------------------------------------------

本当は猫の日としての話として書きたかったですが…(^^ゞ
とりあえず仕事の山は越えました。
でも春に向けて忙しい日々は続くと思います。
今日は休みなので4日分の休養をとります。
2007年02月22日 (木) | Edit |


_・^)ソォーッ

こてつニャ。
最近お疲れのお母ちゃんの変わりに僕が日記を書くのニャ!
お母ちゃんはゆっくり寝てるといいのニャ!!

今日は「猫の日」ニャ!
にゃんこのみんなは何かもらうのかニャ?
僕は朝からバナナをもらったのニャ。
みんなもおいしいご馳走をもらうといいのニャ!

お母ちゃんが休みだから動画はお休みニャ。
お父ちゃんから面白い動画もらってくるのニャ!

あと昨日お母ちゃんの所にいいものが届いたのニャ!!
みなづきゆうさんのクイズでいただいたそうニャ。
キティちゃんグッズと家族新聞ニャ。
「本当にありがとうございます。m(_ _)m」とお母ちゃんが言ってたニャ。

2007年02月20日 (火) | Edit |

朝に良く見られる光景。
こてつが自分を起こしにやってきます。
顔を舐めるだけならかわいいもんです、かわいいm(ry…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こてつは朝から攻撃的にガブガブと噛みながら起こすのです。
しかも噛むわ蹴るわの暴行。
布団の中に隠れても、顔をぐりぐりして侵入しようとするし…
しかも掘り掘りして無理やり出そうとしてるし…(T_T)

でもお父ちゃんには絶対しないんです。
この差はなんですか?ヽ(`Д´)ノウワァァァン

こてつ君…もう少し寝かせてください…(T_T)
「お母ちゃんはいつまでも起きないのニャ!早くご飯くれニャ!」
2007年02月18日 (日) | Edit |


今日は休みになったのでこてつと昼寝をしてやりました。

昨日買った携帯に合うようなストラップを作ってみました。
クロスのシェルとスワロスキーを2色使ったのピンつなぎで作ってみました。
携帯に合わせた黒っぽい色で仕上げました。(^^ゞ

2007年02月16日 (金) | Edit |
昨日の夜中の話。
気持ちよく寝ていたのにいきなりこてつにガブッ!と噛まれました。
しかも顔の部分。(T_T)
結構キズがひどいです。
…しばらく治るまでこんな顔→(^_^メ)ですね…orz
こてつめ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン
2007年02月15日 (木) | Edit |
こてつは水が嫌いなくせにお風呂場に来ます。
その時の動画です。
ちなみにこてつは今までに2回お風呂に落ちたことがあります。
一回目は子猫の時に足を滑らせて。
二回目はお風呂に水が入ってないと思いこんで、お湯が入ってる浴槽にダイブした時です。
どちらも後が大変だったですが…(^^ゞ

「水は怖いのニャ… でもお風呂場は温かくて好きニャ…」

2007年02月14日 (水) | Edit |


今日はバレンタインデーです。
去年は生チョコを作って撃沈しましたので…今年はチョコパイ、クッキーを作りました。
チョコパイは旦那と旦那のお父さん。
クッキーは職場の方に。
実家のお父さんと弟には市販のチョコ。
をそれぞれあげました。(^^ゞ

自分のチョコは…やっぱりロイズのポテトチップチョコが欲しいなと思ってます。(笑)

「僕も何か欲しいのニャ!募集中ニャ♪」

こてつ君…君はにゃんこだからチョコ食べてはいけません。^^;
2007年02月12日 (月) | Edit |


午前中に動物病院までこてつのワクチンに行ってきました。
本当は4日ごろとハガキが来ていましたが…こてつの調子が良くないので少し延ばしてました。

いつものようにキャリーに入れようとするとかなりの拒否。
気が付くと旦那の所に逃げていました。
また無理やり入れて運ぼうとするとまたものすごい鳴き声。
(普通じゃない鳴き声です。(^^ゞ)
病院に連れていくまでキャリーの中で鳴きながらすねてました。^^;

病院について診察の時になった時もなかなか出てきませんでした。
でも若い看護婦さんが来ると喜んででてきたのはなぜ?(笑)
その後女性の獣医さんには目を合わせずに若い看護婦さんばかり見てました。
いつもだったら若い男の先生が見てくれるんです。
その時はゴロゴロゴロ…と言って喜んでいます。^^;

体重を測ると6.6キロ。
体は引き締まってきたみたいですが…^^;
骨太なんでしょうか?(笑)

3種ワクチンを受けて帰ってきました。
写真1がその証明書です。
(誕生日が2002年11月1日になってますが、正式には2002年10月26日です。)

「病院に連れて行かれて嫌だったのニャ!思いっきり暴れるのニャ!!」

こてつ君、今日は一日安静にしてください。^^;
知り合いのにゃんこがワクチンを受けて体調を崩したという話を聞いたことがありますし…
2007年02月11日 (日) | Edit |


昨日こてつを抱っこしてると右耳の付け根(自分から見て)にキズが…
(ヘタな絵ですが…(写真1)
こてつはいらいらすると後ろ足でしきりにその部分をかいていたりするんです。
以前にひどくなって病院に行ったことがあり、あまりひどいようだったらエリザベスカラーをして治療しましょうとの話がありました。

「なんか不満なのニャ…」

こてつ君…何が不満なんですか??

「ご飯の量が少ないのニャ!!」
2007年02月09日 (金) | Edit |


今日は「にくきう」の話。

前の日記にも書きましたがこてつのにくきうはあずき色(ピンクと黒の中間)。
以前は黒っぽかったんですがピンクの色が徐々に付いてきて現在に至ります。

写真はちびこてつのにくきうと現在のにくきう。

「触ってみるかニャ?」

