--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月31日 (水) | Edit |



猫って乗って欲しくない所に良く乗りますよね。
PCの上とか電話とかラジカセとか…
見つけたら強制連行してますがまた乗っていたりするんですよね。(^^ゞ

旦那の部屋での光景。
あの…こてつ君、そこは乗ってはいけない場所だと思うんですが??
「関係ないのニャ! ここからお父ちゃんの様子が良く見えるのニャ。」
でもお父ちゃんかなり困ってますよ。^^;
「意地でも降りないのニャ!!」
しばらくここに居座ってました。

以前のプリンタの時も上に乗ってました。
こてつの毛が入るのであまり乗って欲しくないというのが旦那の本音です。
降りる時にどこに着地するかわかりませんし…(^^ゞ
2007年01月29日 (月) | Edit |

さっきまで体が不調で看病猫とともに横になっておりました。
ドリンク剤を飲んで少しはましになりましたが油断は禁物です。

看病猫はいろいろと厳しいです。
布団から手を出すだけでガブガブガブ…と噛む。
起きようとすると「うがっ!」と言って注意する。
寝返り打つとにらまれる…などなど

「お母ちゃんを監視しておかないと起きてきて無理をするのニャ。これも僕の愛だニャ♪」

それにしても…こてつ君、お父ちゃんを見つけたら真っ先に飛んでいくのはなぜ?^^;

「し、知らないのニャ!僕もご飯ぐらい食べたいのニャ!」
2007年01月22日 (月) | Edit |


昨日寝ていたらいきなり地震が。
揺れが始まった途端、こてつは一番真っ先に逃げていきました。(笑)
しばらく揺れておさまりましたが…こてつはしばらく戻ってきませんでした。
安全を確認できたのかこてつが戻ってきて布団に入ったのでまた寝ました。
震度2だったらしいです。

朝方、寝ていたらこてつが顔の部分(写真2を参照)をぐりぐりさせながら枕に自分の場所を作ろうとがんばってました。
少しどいてやってもまたぐりぐりぐり…
結局枕から追い出されました。
こてつ君…これは新しい起こし方なんですか…(T_T)
「お母ちゃんはなかなか起きないから困るのニャ…」

写真は寝てるこてつに旦那がしたいたずら。(笑)

2007年01月20日 (土) | Edit |



今日の「ポチたま」で子猫がキャットタワーに初めて登るというのがやっていました。
たまたまこてつがいたのでキャットタワーの一番上に乗せた時の話です。

いきなり乗せたとたんにキャットタワーが倒れそうに。(笑)
重さで倒れたのかな?とちょっと思いましたが。(ぇ
確かにちょっと傾いてましたが…(^^ゞ
結構体重があるのに激しくキャットタワーで動き回るので少しずつずれているみたいでした。


「危ないのニャ!!ちゃんとしておいて欲しいのニャ!!」
こてつ君…激しく動き回りすぎですよ。^^;

-------------------------------------------------------

最近自分のカメラが使えない状態です。
電池を頼んでいるのになかなか送ってこない状態です。
前に送ってきたのは全然違う型番のもの。
旦那が事情を話して送りなおしてもらったんですが…もう5日以上経つのに届きません。
いつになったら写真が撮れるのですか…(T_T)
2007年01月19日 (金) | Edit |



こてつがお父ちゃんの机のこんな所にいました。

「お父ちゃんが仕事をしてるか監視してるのニャ!」

こてつ君…邪魔だけはしないでくださいね…^^;
あと降りられないニャ!とか言っても知りませんよ。
2007年01月08日 (月) | Edit |



こてつニャ。
今日はこっちの日記に出張ニャ。

お父ちゃんの部屋でくつろいでるのニャ。
(写真1)

床が温かいからうとうととしてるのニャ…
(写真2)

…追い出されたのニャ。
(写真3)

-------------------------------------------------------

あの…こてつ君、自分の所で書いてくださいよ。^^;


2007年01月07日 (日) | Edit |

今日は七草。
でも毎年この日は憂鬱なんです。
去年まで七草がゆを炊飯器で炊いてました。
必ずと言っていいほど炊き上がると周りが水浸しに…orz
かゆの水分が噴出しているみたいでした。orz
もうさすがに毎年これではダメなので土鍋で炊くことにしました。
しかも炊けたご飯とフリーズドライの七草を入れて。
今年は苦労せずに炊けたと思います。(^^ゞ

朝起きると雪が少し積もってました。
9時ごろに少し解けていたんですがまた積もってきてます。

「こんな日は寝るのが一番なのニャ…」
こてつ君、朝から暴れたらダメですよ。
またお父ちゃんに雪の中に連れていかれますよ。^^;
2007年01月06日 (土) | Edit |

昨日の日記の追記の件でご心配をおかけして申し訳ございません。m(_ _)m
一晩寝たらなんとか治まりました。
でも油断ができません。
いつも腹痛がひどくていつものかな?と思ってましたが、今まで以上の痛みだったので大事をとって20時半ごろに横になりました。
今日も少し心配なのでお腹の薬飲んでおきます。
なんか本当に「弱り目にたたり目」みたいな感じです。

トイレに入ってるとこてつが心配そうにやってきました。
そして来るなり「抱っこニャ!!」。
抱っこしてやるとずっとゴロゴロ…と言ってその場から離れてくれません。
気が済むまで抱っこしてやりました。

その後に布団の中に入って横になったんですが、またこてつがいそいそとやってきました。「一緒に寝るニャ!」
布団の中に入れてやるとさっそく顔をペロペロとなめてきました。
でも、こてつ君鼻を噛むのはやめて…(T_T)
毛づくろい(?)が終わってこてつも一緒に寝てくれるんですが…
あの~こてつ君、枕取りすぎですよ。
場所もとりすぎですよ…orz
気が付くと完全にこてつに場所を取られて隅っこの方で寝てました…(T_T)

「お母ちゃんは寝相が悪くて困るのニャ」
いやこてつ君の方が寝相悪いですよ。^^;
2007年01月05日 (金) | Edit |


自分の調子が悪いのはそれは毎度のことで…(笑)

自分のデジカメの電池の調子が悪いみたいです。
昨日こてつの写真を撮ろうとしたらすぐに電池が切れます。
充電したはずなんですが…^^;
このデジカメはちょうどこてつが産まれた時ぐらいに旦那からクリスマスプレゼントとしてもらったものです。
なのでこのカメラでこてつの成長をずっと撮り続けていることになるんです。
(今まで5000枚以上撮りましたが85%はこてつだと思います。(笑))

新しいカメラを買うのも気が引けます。
とりあえず旦那がカメラ用の電池を注文してくれたので交換してみます。
もしダメならもう一つの一眼レフタイプのものを使おうと思ってます。(^^ゞ

(写真1)一番初めに撮った写真
(写真2)こてつを一番初めに撮った写真

2007年01月04日 (木) | Edit |



相変わらず鼻水がひどいです。
鼻も目もかゆいですし…喉も痛いですし…(T_T)
風邪なのかな?と思ってます。

こてつの口元にまた黒いブツブツを発見。
早速取ってやりました。
取ってる最中はゴロゴロといって落ち着いていたんですが、無理やりするとガブッと怒られました。(^^ゞ
こてつの口元は白いので余計目立つんですよね。

(写真1)「キレイになったかニャ?」
(写真2)「お母ちゃんのところでくつろぐニャ。」
(写真3)「ZZZZZzzzzz…ニャ…」


