--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月28日 (火) | Edit |

皆さん、こんにちニャ。
僕こてつニャ。
ちょっと忙しいお母ちゃんの代わりに日記を書くのニャ。

最近寒くなってきたのニャ。
お母ちゃんやお父ちゃんがいろいろして温かくしてくれるのニャ。
でもたまにお父ちゃんの服の中に入ったりしてるのニャ。
ちょっとせまいのニャ…

また日記書くのニャ!
2006年11月27日 (月) | Edit |


こてつはいつも旦那の部屋のホットカーペットの所によくいるんですが…
やっぱり椅子や旦那に踏まれる恐れがあります。
それではちょっとこてつが危ないということで、仕事場でペット用ヒーター「ぬくぬくヒーター」を買ってきました。
こてつが気に入らなかったら…と思ってましたが。(^^ゞ

初めにカバーつきでいつもの場所においてやりましたが全然乗ってくれず。
カバーを外してやると喜んで乗ってくれました。
今もその上で寝てます。

「お母ちゃんがまた変なものを買ってきたのニャ。
でもこれ暖かいからいいのニャ。ついつい眠くなるのニャ…」

こてつ君…あなたの体が大きいのではみ出しまくってますよ。^^;

2006年11月26日 (日) | Edit |


クリスマスシーズンになるとこのお花が出回ります。
でも…この花は苦手です。^^;

水をやりすぎても落葉、乾燥気味と書いてあるのであまり水をやらないでいるとそれでも落葉します。
もともとは夏の暑い時の花を無理やり冬に咲かしているので寒い風に当てるとまた落葉。
葉っぱや茎から白い液体が出るのですがそれを触ると手が荒れるし…orz

なので買いませんし、もらっても育てることができないです。(T_T)
去年もポインセチアの仲間の「ドルチェローザ(写真1)」と言うものを買ったんですがそれもダメでした。(^^ゞ

あとこれは重要ですが…
ポインセチアはにゃんこにとって毒です。
なのでにゃんこの手の届かない所においてください。
症状としましては…
嘔吐、下痢、皮膚炎…ひどいと命にかかわります。

「お母ちゃんはお花を僕が届かない所によく置いてるのニャ。」
2006年11月25日 (土) | Edit |



旦那の部屋にあるホットカーペット。
必ずこてつがそこに居座ってます。
でも見るたびに格好が違うのは仕様ですか?(笑)
たまにでっかい「のし餅」みたいになってます。

寝てるのはいいんですが…お父ちゃんの椅子にひかれたり、踏まれたりしてもしりませんよ。^^;

「ここはあったかくて気持ちがいいのニャ。ついつい伸びてしまうのニャ!お父ちゃんは僕に気をつけるのニャ!」
2006年11月22日 (水) | Edit |

こてつは「ピンポーン」とチャイムが鳴ると「うぅー」と低く鳴きます。
今までは家に来る人が嫌でうなってるのかな?と思ってました。

しかし…昨日テレビで「ピンポーン」とチャイムが鳴るシーンがありました。
すると寝ていたこてつがいきなり「うぅー」とうなってるじゃないですか。
やっぱり「ピンポーン」という音が嫌いなんだなと感じました。

皆さんの所のにゃんこちゃんはどうですか?

「あの音は嫌いニャ…」
2006年11月20日 (月) | Edit |

電話で話してるとなぜかこてつがガブガブと噛んできます。
しかも「うなー!うなー!」と何かを訴えながら。
足や手をおもいっきり噛みます。

自分の母親と電話してる時は気を使ってくれて「こてつ君、なんか欲しいんか?」と言ってくれてます。

この前旦那が仕事の電話を話をしていた時の話。
なぜかゴミ箱の上に乗って旦那の手に一生懸命噛み付いてました。
「うなー、うななっ!うなぁーあん!」と何かを訴えながら。
おかげで手に噛み跡がたくさん。
せっかく下ろしたてのシャツが血まみれに。

よくガブガブ噛み付くので「ガブリエル」というミドルネームが付きました。(笑)

<本日のこてつ>
「何でゴミ箱の蓋がないのかニャ?」

こてつ君…またお父ちゃんが電話してるのを邪魔しようと思っていたんですね。^^;
2006年11月19日 (日) | Edit |

昨日は寝れなくてずっと深夜放送のアニメ見てました。
そこで「地獄少女」というアニメを初めて見ました。
なんか「恨みを地獄に流します」と言う感じでした。
ちょっと気になるのでDVD借りて見てみます。

後はガンダム種運命(笑)の最終回。
何度見ても中途半端な終わり方だな、と。(笑)

それを見終わってから寝ようと思って床につくと…こてつが旦那の布団から出てくるじゃないですか?
で布団に入るとなぜか枕と平行に。
でもなぜ自分の顔にお尻?
ちょっとくちゃい…(T_T)
寝苦しかったです。

「なんか悪いのかニャ?」
2006年11月18日 (土) | Edit |



今年もお約束みたいにファンヒーターの上に乗ってます。(写真1)
でもどんどんと上からはみ出ているような感じです。
とりあえず去年(写真2)、3年前(写真3)の写真もアップしますので比べてみてください。(笑)

でも…こてつ君、君の重みでファンヒーターの蓋がへこんでるんですよ。^^;

「ここは一番あったかいのニャ♪」
2006年11月17日 (金) | Edit |

こてつに帽子をかぶせてみた。
本猫は嫌がってるようだ。(笑)


朝からこてつの尿検査に行ってきました。
今回も6.0~6.5の間だということでした。
安心できる数値だということです。
次回は年明けぐらいに検査です。
その時に血液検査もあわせてするそうです。
(尿路結石用のご飯(s/d)を長い間食べてると腎臓の病気を併発してしまう恐れがあるそうです。)

今日午後1時頃に近くでクマが…
外出を控えるようにという連絡がありました。
マジで怖いです。(T_T)
2006年11月10日 (金) | Edit |

今日の朝の話。
いつものようにこてつが「ご飯!」と。
自分らの朝食を作るのが先だったので後回しにしてました。

しばらくしていきなり低い声で「あおん」と鳴いた後、ゲフゲフ始めたのでとりあえず新聞を近くにひいてやりました。
その直後…(以下自粛。
ちょっと体調が良くなかったのかな?と感じました。
その後、その新聞を一生懸命砂かけしておりました。

もちろん、ご飯はちゃんと食べてましたが…(^^ゞ

「急に寒くなったから体調も崩すのニャ…」

