--年--月--日 (--) | Edit |
2006年09月30日 (土) | Edit |

お湯で溶かして作るカプチーノにチョコペンが入ってたのでとりあえずこてつを書いてみた。
うまくペンが使えなくてちゃんと書けませんでしたが…(^^ゞ

2006年09月30日 (土) | Edit |

昨日のことを書きます。

旦那が10時半から仕事での打ち合わせがあったので自分は二条とZEST御池にあるビーズショップへ。
二条にある「東宝商事」の直営店の所でかんざしパーツと9ピンを購入。(ここはかんざしパーツが充実してる。)
ZESTのQuiQuiではいろんな珍しいチェコビーズを購入。
ちょうど抽選が出来たのでしてみると1000円分のお買い物券が当たりました。
多分期限までには行かないと思うので1000円分追加で買いました。(^^ゞ

地下鉄で移動ししばらく歩いてリーガーロイヤルホテルへ。
そこで旦那と待ち合わせをしてランチをいただきました。
回転レストランと書いてあったので外が回るのかな?と思っていたら床が動いてました。
食事の内容は…
・アジのマリネ
・かぼちゃのスープ
・牛フィレ肉のステーキ
・ワゴンデザート お好きなだけ
でした。
旦那にはデザート全種類いって欲しかったですが…(笑
お料理の方もおいしく落ち着いた時間をすごせました。
ただ動く床のせいで酔いましたが…^^;

その後旦那の祖母の病院へお見舞いに行きました。
どのバスに乗ったらいいかわからず見ていたら運転手さんが「どこまでいきます?」と声を掛けてくれました。
場所を言うとどのバスでどこで降りるといいかと親切に教えてくださいました。
京都のバスって結構狭い所も走っていくみたいです。
バス同士ですれ違う時も大丈夫か?と思うことが多々ありました。
お見舞いの内容は諸事情によりここでは割愛させていただきます。m(_ _)m

その後に京都駅に戻り、京都タワーの地下の手芸屋さんへ。
探していた「オーブン粘土」があり購入。
ビーズもあったんですが…ちょっと高いと感じました。
総合手芸店というだけあっていろんなものがありました。
リボンが欲しかったですが…^^;

また河原町方面に行きLOFTに行きました。
旦那が「スケジュール帳」を探すためでした。
その間にいろいろ見てると…ここでも「オーブン粘土」を発見。
迷いましたが…また今度にしました。(^^ゞ

その後に串揚げ食べ放題のお店へ。
昨日はチェーン店の別のお店に行きました。
90分食べ放題でしたが2人で75本(旦那44本、自分31本)食べました。
いろんな串揚げのネタがあるので楽しめます。^^

店を出た時は7時でしたが旦那は大津の新聞社の支局へ行くために京都駅からまた別行動。
自分は疲れていたので帰りました。
本当は座りたかったんですが満員でしかも乗れないのにまだ押して乗ってくる人がいたりで…途中まで足がだるいのにずっと立ったままでした。
座れた時は少し寝てました。(終点だったので少し寝てても大丈夫。(ぇ)

帰ってきてからこてつが枕元で待っていたので知らない間に寝てしまいました。
(旦那がいつ帰ってきたのかわからないまま。)

今日朝起きてみると足が痛くなっていたのはお約束ですね。(^^ゞ

<本日のこてつ>
「やっぱり連れていってもらえなかったニャ。で、おみやげは買ってきてくれたのかニャ?」

すいません、忘れてました。(^^ゞ

2006年09月28日 (木) | Edit |

明日は1日ずっと京都方面に出かけるのでその分の日記。

旦那が仕事の打ち合わせがあるのでその間はずっとビーズショップ行ったり、服見たりして時間つぶします。
その後に京都駅前のリーガーロイヤルでランチです。

明日は秋色っぽいシャツとスカート(ひさしぶりですが…(^^ゞ)とブーツで行く事にします。

9時の電車で京都に向かうので早起きしないといけません。
起きたらご飯の前にシャワーを浴びないといけないので6時ぐらいに起きないと。

明日が楽しみです。^^

<本日のこてつ>
「こっそりと入っておくのニャ!」

こてつ君…君はお外嫌いなのでは??
2006年09月28日 (木) | Edit |
某こてつのブログでアップされていたこてつの動画をどうぞ。
(すべて別ウィンドウが開きます。暗くて見にくいものもあります。)

「酒飲みにゃんこ」
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=mMxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXJjEYGJBYuJLOSEhSXPKHlXbvu73Ci8EqIZrlac7mmmsniaatfGLa

「くさー」
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=_mxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXjjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbvu73Ci8eqIZgVPT2ikbolZXOhYCfl7hzs

「ねこじゃらし」
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=P2xcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXzjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRii.DPOebPVAcekMa85SIYekKix

mixiで動画の貼り付けやタグの埋め込みができると…と思う今日このごろ。
2006年09月27日 (水) | Edit |


最近こてつの遊びにもマンネリ化で、こてつ自身もすぐに飽きてしまうという事が多かったんです。

そこでこてつの好きなものをすべて合わせておもちゃを一つ作ってみました。
それが写真1のおもちゃです。
ビニール袋をくくったものとビニール紐、そしてねこじゃらしの棒。

それをこてつに近づけるとなんということでしょう。(笑)
今まで見た事がないぐらい激しく遊ぶではないですか?
疲れるまで遊んでいました。
今この日記を書いている時にもこれで遊んで欲しいと駄々こねてます。(笑)

「お母ちゃんにしてやられたのニャ!」

2006年09月23日 (土) | Edit |



以前にこてつのダイエットの話を書いていましたが…その報告でも。

さっき体重を測ってきたら、6.6キロ。
やせてません…orz
いままでやってきた盗み食いが原因だと思うんです。(笑)

とりあえず最近は食事の量を減らして回数を増やしてみました。
今までは20gを朝晩2回でしたが、最近では15gを朝昼晩の3回に変更。
(5g増えてますが…それは運動で補ってもらいましょう。)

約7キロのこてつ。
このままだと危ないです。(T_T)
(見た目ではわかりませんが結構お肉が付いてます。)

「ダイエットは嫌ニャ!」
2006年09月22日 (金) | Edit |



自分はほとんどアクセサリーは買いません。
ビーズで自分で作っています。
最近はピンつなぎのものを作るのが多いです。
(その分金具とかをいろいろ使います。)
初めはピンを曲げるのが難しかったですが慣れてくると簡単に曲げられるようになりました。
最近はお小遣いをそのパーツ代に当てています。(^^ゞ
フリマがあったらまた出品するのですが…最近はバタバタして日程が合わなかったり…
(来週の土日にあるのですが…ちょっと準備が間に合いません。)
ボックスフリマとかあれば便利なんですが田舎なので…(^^ゞ

とりあえず素人作ですが作ったものの写真をアップしておきます。^^;

<本日のこてつ>
ひなたぼっこは気持ちいいのニャ!
2006年09月21日 (木) | Edit |

まずは動画をどうぞ。(笑)

http://f.flvmaker.com/mc.php?id=8ixcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXfjEYGJBYePNKtcf/CMgTEYt_6tqRiiqDPOebPWAcekKf.VNj_GkKix
「こっそり魚を食べる犯ニャン」


あの…こてつ君、お魚は嫌いではなかったのですか?
旦那が目を離したすきにササガレイを食べてます。

「おいしいものを食べたのニャ!」

最近テーブルの下に袋菓子が落ちてることがよくあります。
その袋には犯ニャンの歯型まで。

「僕は知らないのニャ!」

(写真)ササガレイ盗み食い犯ニャン
2006年09月15日 (金) | Edit |

最近お腹すいたと言ってこてつに起こされます。
しかもガブガブガブガブ…(T_T)
毎朝痛いです。
まだ甘がみなので許せるんです。

でも…部屋の前で待ち構えていてガブガブしたり、自分が勝てないからといって激しく噛み付いたりするのはやめなはれ。(ぁ

「僕は負けないのニャ!!!!」
2006年09月13日 (水) | Edit |

朝起きるといつものようにこてつがそばで箱座り。
でも今日は何か違いました。
足元を見ると…トカゲ?ヤモリ?イモリ??かわからない爬虫類のものが…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
こてつがどこかで捕まえてきたみたいです。
それを自分たちに自慢しにきたらしく…orz

1階に行くときもちゃんとその獲物を持ってきて自慢してました。
頼むからどっか持って行ってください。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

こてつ君…初めての獲物でうれしいみたいですが…ちゃんと迷惑のかからないようにしてください。
「ちゃんとお母ちゃんもお父ちゃんも獲物捕まえてくるのニャ!」

