--年--月--日 (--) | Edit |
2006年06月26日 (月) | Edit |
昨日さすがに痛くて帰ってきてから激痛で歩けませんでした。
もう足の先から付け根まで痛かったです。
でも左足はそんなに痛くないです。
なんか冷汗まで出ていました。
「朝起きたら一番に整骨院に行ってこよう」(あえて整形外科でない)と思って寝ました。

で朝起きると…9時。
寝坊だよ…orz
急いで用意して燃えるゴミ持って出かけましたよ。
さすがに利き足なので運転するのもつらい。
とりあえず受け付けをすませると…なんか多いし。
激痛に耐えながら1時間以上は待ちました。
痛くて暴れたい気分なのを抑えるが大変でしたが。(ぇ

先生に言われた一言は…「また作業で無理したんだろ?」
はい、しばらくは無理しません。
右の半月板ちょっとずれてるみたいです。
両方にマッサージと湿布してもらい帰ってきました。

今日は1日おとなしくしてます。(´・ω・`)ガッカリ・・・
2006年06月21日 (水) | Edit |



リクエストにお応えしまして(ぇ
こてつの小さい時からのお腹写真をアップします。

それにしても3年であれだけ大きくなるとは思ってませんでした。
現在こてつの体重は6キロ。
もらわれてきた時は手のひらに乗るぐらいの小さな猫だったのに。^^;

それにしても…最近こてつネタ多いなと思ってみる。
2006年06月20日 (火) | Edit |



あちこちでこてつが落ちてます。(ぇ
機嫌が悪いと攻撃を受けるので注意して通りましょう。(笑)


猫までだれるぐらい最近暑いです。
でも朝方は涼しいです。
おかげで体調の管理が出来なくてちょっと辛いです。
暑いとそれだけこてつがお水をたくさん飲んでくれるのでありがたいですが…^^;
2006年06月07日 (水) | Edit |


ちゃっかり寝てました。(^^ゞ
というかリラックスしすぎ。(笑)

でも寝顔がちょっと怖いんですが…^^;

膝は相変わらず痛いです。(T_T)
2006年06月05日 (月) | Edit |
心配だったので先ほど別の整骨院に膝を見てもらいました。
すると…半月板がずれているとのこと。
あとはひざに少し水が溜まってるらしいです。
(まだ抜くほどではないので自然に治るそうです。)
レントゲンには半月板はうつらないのでわからなかったのだろうという話です。
半月板がずれている状態で放置すると…将来的には立てなくなったり歩けなくなったりすると言われました。
まだ初期の段階だったのでがんばれば治せるそうです。
でも癖になってしまうこともあるそうです。

しばらくその整骨院でお世話になります。

禁止事項として…
・しゃがまない
・あひる座り
・正座

家では脚は伸ばすようにすること。
曲げても90度まで。(椅子に座るということですね。)

仕事でしゃがむことが多いのですが…orz
これからの仕事のことは考えます。
とりあえず日曜日の法事は「正座できない」と義母に話します。
2006年06月04日 (日) | Edit |
最近左の膝に痛みがあるんです。
最初に痛くなったのは3、4ヶ月前。
たまに痛くなる程度だったので放ってたんです。

で最近になってから激痛が走るようになる先週の水曜日の日に病院へと行きました。
その結果は別に膝の骨に異常はないとのこと。
しかし…膝の部分が腫れているので塗り薬で様子みてください。との診断結果でした。
とりあえず薬を塗って様子を見ました。

そして今日。
仕事をしている時にそれは起こりました。
しゃがんでて仕事をしてて立ち上がろうとすると膝の裏に激痛が…
しばらく立つことも歩くこともできませんでした。

帰ってから膝のサポーターを付けてますがこのままひどくなって歩けなくなったら…と思うと心配です。
2006年06月03日 (土) | Edit |



彼と言ってもうちの旦那の話ではありません。
うちのTOPの写真の…こてつの話です。

最近は尿に結晶が出来てるおかげで薬生活に戻りました。
結晶は放っておくと…結石になってしまいます。
そしてそれが尿道に詰まると72時間で尿毒症になって死んでしまいます。
それを防ぐために病院から療法食を買って、お水をたくさん飲ませて結晶を壊して予防してます。

でも…あまり水を飲まないので業を煮やしてこの商品を買いました。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=129002
2、3日前に届いたんですが…ちょっとずつ使ってくれてるみたいです。

最近心配な事がもう一つありまして…
こてつ君どんどん太ってきてます。
決まった量の療法食しか与えてないのに太ってます。
現在の体重は…6キロ。
こてつ君ダイエットしないと。(^^ゞ

というかうちの旦那も最近太って来てるのは…?
(毎晩のように日記に「今日の晩酌」って書いてますからね。)

