--年--月--日 (--) | Edit |
2006年05月17日 (水) | Edit |
なぜか朝から痛いです。
最近は眼精疲労くるまでゲームなんてしてないし…(してないと言い切れます。)
コレピグの部屋の模様替えなんて最近はやってないし。
死ぬ気でリヴリーを放浪させてないし…
ここのサイト(ttp://twc.s27.xrea.com/twc3/hako/)で箱を1000個まで開けて遊んでたとは言えないし(ぁ
mixi頻繁に見てるわけではないし。
遠くまで運転してたわけではないし…
HPいじってたわけではないし…なんなんだろ?^^;

気になることはというと…レシピとフリマのことについてずっと調べてたことかな…と。

…これを書いてるだけも目が辛いので寝ます。(T_T)
2006年05月11日 (木) | Edit |
自分はなかなか実家に電話をする方ではなかったんです。
そのおかげで自分の母に心配させてしまうことがたくさんありました。
以前も入院していることを知らなかったこともありました。
今回の母の吐血の件から心配になり、毎日朝と夕方の2回電話するようにしてます。

「大丈夫?」
「ご飯ちゃんと食べた?寝られた?」
その一言でも自分の母はうれしいそうです。
5年以上も糖尿病と心臓病で戦っている自分の母。
今日調子が良くても明日になればまた悪くなるかもしれない。
今は離れて暮らす自分ですが出来る事と言えば毎日電話してあげることだと思います。
母だっていろいろと話したいことがあるみたいですので。^^

もうすぐ母の日。
贈り物が出来なくても、離れているお母さんに一言でも電話してあげるのもいいかもしれませんね。
2006年05月08日 (月) | Edit |
悩んでいる事の中でも楽しい悩み事の方の話。
今回7月30日にフリーマーケットに出店することになりました。
出品予定品は「ビーズアクセサリー」「古着」などです。
家に何か作ろうと思って買った布がたくさんあります。(^^ゞ
眠らせておくのはもったないので初挑戦の「パッチワーク」で何か作ってみようかな…と。
でも自分ってパッチワークのパの字も知らないんですよね。(笑)
なので今からがんばって作ってみます。
その前に「ミシンで縫った方がいいのか、それとも手縫いでした方が…」とか「道具どれだけそろえたらいいの?」とかいろいろと悩むことがあります。
最低限のものだけそろえようと考えてます。

何を作ろうかと考えてると楽しくなってきます。
でも材料費と相談しなければならないのがつらいところです。
なんとか7月30日に間に合うように気合入れます。
(その前に9ピンとかTピンをうまく丸められるようにがんばらないと…)

ちなみに会場は自宅近くなのです。
大阪南港とか出してみたいのですが…場所代とかが…orz
2006年05月08日 (月) | Edit |
今日いろいろなことがあって肩を落としてます。

まずは愛猫の病気のこと。
うちの猫は「猫下部尿路疾患(F.L.U.T.D)」になってます。
油断をすると「ストルバイト結晶」が出来てしまう体なんです。
1ヶ月ほど前からトイレの時に頻繁に出入りを繰り返していました。
しばらく忙しいという理由で検査をしてませんでした。
今日病院に行くとやっぱり結晶が出来てました。(PHも7.4まで上がってました。)
早くから分かってたのに…今まで行かなかった自分を責めたいです。
しばらくは療法食の割合(うちは2種類の療法食を2:1で混ぜている)を変えて結晶が消えるようにがんばらないといけません。

もう一つは自分の母親のこと。
朝からずっと口から吐血していたんです。
理由は歯軋りで歯を割ってしまったため。
そのことを早く知ってれば実家に早く駆けつけられたかもしれない。
母親は入院も覚悟してました。
医者から「薬の副作用で血が止まらなくなってる」との話でした。
ご飯も食べてもおいしくないだろうな…と感じてます。
幸いに入院は免れましたが血が止まらない状況は続いてます。
でもこんな時も自分は何ができるんだろ…と思うんです。
そばに付いている姉妹がいろいろと心配を掛けているらしく、自分はそれに心を痛めてます。

風邪の方は少しは良くなりましたが…この2つの件で元気がない状態です。
とりあえず自分が今やるべきことをがんばるしかないですね。
2006年05月02日 (火) | Edit |


今日自分の誕生日です。
とりあえず無理をせずに過ごしていこうと思ってます。

ということでおやすみなさい。
(多分明日日記の追記があると…)

<追記その1>
やっぱり熱は下がりません。
でもこれから用事を済ませてきます。^^;
実は夜全然寝れなかったんですよ。(ぇ
昨日とりあえず改装したコレピグの部屋でもアップしますか。(ナゼニ
(あまりにも荷物が多いので別宅作りましたの。
別宅のアドレスですの。→http://www.collepic.com/bbshome.php?id=kotetsu5102
左が本宅、右が別宅です。

<追記その2>
とりあえずもろもろ用事があったので出かけましたよ、と。
車の保険の切り替えとか…買い物とか。
その後に自分の実家に行きました。
自分と甥っ子と母で食事へ。
しっかりお土産まで持たせて帰ってきましたよ。

そして6時ごろから知り合い夫妻と飲み会へ。
店を予約してあったのでどうしても変更することができなかったんですよ。(知り合い夫妻も忙しい方で自分の誕生日のために時間をあけてくださいました。)
創作串あげのおいしい店に行きました。
その後カラオケ3時間。
本当に楽しかったですよ。
2006年05月01日 (月) | Edit |
今までの疲れから風邪をひいたみたいです、はい。
昨日の帰りから喉が痛くなり、寝るときからひどくなりました。
夜中も喉が痛くて寝れないぐらいです。
…せっかく連休をもらったのに。(T_T)
とりあえず洗濯と掃除とゴミ出しはやります。

昨日6年乗ってた車を手放しました。
でも廃車したわけでなく人に譲る事になりました。
いろいろとへたってる車をもらってくれる奇特な方もいるんだな…と思いました。(ぉぃ
とりあえず軽自動車税の7200円のみいただくことに。
今までミラありがとう。(T_T)
(一応言っておきますが…TWのミラと何も関係はございません。(笑))

で、次の車として旦那の実家のお義母さんからMOVEをいただきました。
(実はお義母さんが新しい車を買ったのでその流れで来ました。)
そんなにミラと変わらないし、それより荷物がたくさんつめるようになったことですね。
これからMOVEにごやっかいになります。m(_ _)m

