--年--月--日 (--) | Edit |
2006年04月25日 (火) | Edit |

以前に欲しかった服(写真)がありまして…それがシーズン当初は3980円でした。
その時は高くて諦めていたんです。
しかし…昨日行くとタイムサービスで1000円に。
買おうか迷いましたが…後悔したくないなと思い購入。
なんか得した気分になりました。
この服にどんな服を合わせようか…考えていたり。^^

が…
うちには猫(こてつ)がいるから黒い服なんてなかなか着れないんです。(白っぽい毛が付くため)
なんとかがんばってコロコロ(カーペットとかに使う紙のテープみたいなもの)で毛を取ります。^^;

他にはフリルの付いた服とかありましたが…どうしてもフリルが嫌いなので…(^^ゞ
2006年04月21日 (金) | Edit |
(タイトルを見て「羊の…」と思った方はいるかもしれませんが…グループの方です。)

ほとんどCDはレンタルなんですが…どうしても欲しいCDがあったので買いました。(CDのレンタルは半額の日にしか借りないです。(笑))

そのCDは…「ジンギスカン」。

ベスト版欲しかったんですが…「ロッキング・サン」(母さんちょw)は入ってないし、ちょっと高いので95年発売のCDの方にしました。
「もすかう」「ジンギスカン」「ハッチ大作戦」とか入っててよかったですよ。

でも…ジンギスカンって30代ぐらいの方しかわからないかもですね…(^^ゞ
(旦那にジンギスカンを聞くと「ジン、ジン、ジンギスカン~」って歌ったような。)
2006年04月20日 (木) | Edit |


今日は休みだったので朝からいろいろとお出かけ。

初めは市内の「かたくりの里」にかたくりの花を見学。
(一応説明しておきますが…以前は片栗粉として使ってたとか。「かたくりの花」は山野草。)
今年は寒かったせいで生育が遅いそうです。(写真左)
駐車場から往復3キロちょいもある距離を徒歩で行きましたよ。orz…ツカレタヨママン
その後に食べたジェラートはおいしかったですよ。

その後、少し行った所の温泉へ。
さて入ろうとしたら…タオルがない!
もう一度服を来てフロントまで行きましたよ、と。
ゆっくりつかると関節の痛みが取れました。
毎週通ってもいいかな…と思ってみたり。(ぇ

お風呂からあがってから40分かけて移動。
いつも行ってるバイキングに食べに行きました。
お腹いっぱいなのにデザートはこんだけ持ってきましたよ。(写真右)
途中からきつかったですが全部食べましたよ、と。
でもアイスクリームは食べたかったと思ってたり。(ぇ

あとはパソコンショップに行って、ネカフェへ。
とりあえずひさびさにTWとトリスタに接続。
トリスタ…装備もお金もないし…(ノ∀`)アチャー
TW…重いし…orz
知り合い誰か会うかな…と思ってましたが…いませんでした。(ぉぃぉぃ
あとはECO(エミル・クロニクル・オンライン)をちょっとお試しでやってみたんですが…
どうしてもシステムがわからないですね。
キャラはLupinus鯖にTSの獅子と牛の名前で登録してます。
(「すばる」ってあくm(ry…以下自粛)
その後は「ツバサ」と「鋼の錬金術師」読んでましたよ。

現在午後9時、お腹いっぱいで夜ご飯食べれません。(笑)
2006年04月17日 (月) | Edit |
最近飲んでるお酒が「いいちこ」。
当たり前ですが…ストレートでは飲みませんよ。
100%のジュースで割って飲んでます。
グレープフルーツなら「和製ソルティードッグ」、オレンジジュースなら「和製スクリュードライバー」ですね。^^
20度と25度とありますがやっぱり25度の方を選んでしまいますね。(根拠はありませんが。)
いい感じで酔えてそのまま寝れます。(笑)
でも一度はストレートを試してみたい。
ワインも少しずつなら飲めるんですが…どうでしょうか?
ちなみに日本酒は飲めません。

…というか飲まないと毎日やってられないんだよ。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
仕事で帰ってきて、また別の仕事して…ストレスを解消するのにお酒ぐらいしかないですね。(ぇ

ちなみに自分の家の猫は日本酒もワインも飲みます。
でも焼酎は飲みません。
2006年04月14日 (金) | Edit |



まとめ日記ですよ。

<左>
今日の朝に海津大崎の桜を見に行ってきました。
でも…まだ5分咲きみたいです。
明日と明後日が花見のピークですね。
もう一度満開になる月曜日か火曜日にいってみます。

<真ん中>
やっと通信講座終わりました。
これが修了証です。
とりあえず仕事に生かせたら…もといガーデニングに生かせたらと思ってます。
…でも今年いっぱいは支払いは続きます。(分割払いなので…)

<右>
コレピグ(http://www.collepic.jp/)と言うものをやってみました。
なんだろ…会員同士でメールできてHPと日記ができて、アイテム拾ってきて、アイテム自分で作って売る?という感じの物。
別にこっちは何もすることはいらないのでいつも起動して放置してます。
たまにのぞくとユーザーの名刺でいっぱいですが…まあそれも放置。
まあ放置だけでいいので楽ですね。(ぇ

で作った部屋は…猫屋敷。
猫ばっかりですよ。(笑)
部屋のシベとテチ人形は…名残だと思ってください…...( = =) トオイメ

家のアドレス→http://www.collepic.com/bbshome.php?id=riku5102

----------------------------------------------------

次の日記はネタができたらですね。(笑)
2006年04月11日 (火) | Edit |


うちにはこてつというシャムとキジトラのハーフの男の子がいるんです。
その猫の話。

いつも自分の旦那の所で寝るんですが…最近は自分の所に自分から入ってくるようになりました。
でも…やっぱりお父ちゃん子。
「うがーん!うがーん!」と鳴きながらお父ちゃんの後をストーカーのようについていきます。
それがお風呂であっても、トイレであっても。
お風呂なんて一緒に入れてあげないとドアの外で悲しそうに泣き叫びます。(でも水に濡れるのは嫌い)
…どこまでお父ちゃん好きでしょうか?^^;
(ここまではHPの知り合いの方は知ってますね。(^^ゞ)

最近トイレに出たり入ったりが多いのでかなり心配です。
また膀胱炎の再発かと。
2006年04月10日 (月) | Edit |
今日は母の病院の日だったんです。
お昼前から病院の方へ付き添いに行きました。

たまたま血圧を測る機械があったのでやってみると…
最高血圧 99mmHg
最低血圧 67mmHg
(午後1時現在の血圧です。)
普段から100超えたことありません。
なんかだるいのもそのせいか…orz
2006年04月08日 (土) | Edit |
最近忙しかった自分のためにと、体調を崩しがちな自分へのお見舞い(ぇ)と旦那が疲れたと言ってたから…まあいろいろと理由がありますが一番は「自分が食べたかった」のでケーキを4つ買ってきました。

夕方で少し安くなっていた「いちごのショートケーキ」。
(実はいちご嫌いなんですけどね…)
それを買いました。

久しぶりに生クリームのケーキを食べて気分も上々です。^^

最近は旦那がケーキ(というかプリンというか…)をよく作っているのでそれをいただいてます。
昨日できたのは…どうなんだろ…微妙です。^^;

なんかまたケーキ食べたくなってきたのでどっかにケーキバイキングないでしょうか?
もちろん体調とお財布が良くなってからですけどね。(笑)

<追記>
また寝込んでます。
でも仕事に行ってきます、休めないので…orz
2006年04月06日 (木) | Edit |
久しぶりに実家に行ってきましたよ、と。
とりあえず頼まれてた卵2パックを渡してしばらく話してました。
実家には妹とその子供達、そして姉がいるので話してました。
母の体の調子はいまいちらしく…一緒に食事行きたかったけど体調悪くてごめんね。と言ってました。
妹はいろいろあったらしく…ここでは書けないです。

とりあえずまた次の機会に話をゆっくりすることにして美容院へ。
若い男の方に担当してもらったんですが…なんか上手ではないんです。
出来上がった髪型がどう見てもマッシュルーム…orz
えっとすかして軽い感じって私言いましたよね?
見た目めっちゃ重そうに見えるんですけど…(^-^;)
まあ…スタイリング剤使って無理やりでも髪型変えて仕事に行きます。
(まあ説明が不足してる自分も悪い)

リカ○ンで「いいちこ」をジャ○ンで「おつまみ」買って、ディスカウントスーパーで卵2パック買って帰りましたよ、と。

とりあえず疲れたので少し寝てご飯食べて、濱口優の「獲ったどーー」を見る予定。(笑)
2006年04月05日 (水) | Edit |
「ヨーグリート」とは…ヨーグルトのお酒
http://www.suntory.co.jp/wnb/yogurito/ ←公式ページ

昨日は風呂上りにフルーツジュース(濃縮還元100%)と割って飲んでみました。
ジュースとお酒を3:1の割合がベストですね。
結構フルーツヨーグルトっぽくでおいしかったです。
ごくごくと飲んでしまいました。

が…

このお酒ってアルコール度数16%なんです。
あとで酔いが回ってきましたよ、はい。

今日は何を混ぜて飲もうか考え中。

